Royal Selection Princess Kaiulani をチェック!

Jan02

モーハワイ☆コム/ワイキキは有名ホテルの中の物語のつづきです。
プリンセス・カイウラニにある、
Royal Selection Princess Kaiulani に並んでいる商品を紹介させていただきます。

2014010221

◆Saddle Bag $78.00

2014010222

◆Horizontal Tote $129.00

2014010223

◆Backpack Tote $92.00

なんと、4種類の使い方ができるトートバッグです。
使い方はこんな感じ▼

2014010224

2014010225

2014010226

人気です。

2014010227

◆Petite Tote $38.00

2014010228

種類は、カタチもデザインもいっぱい

2014010229

こんなのもあります。

2014010230

◆$84.00

2014010231

◆$105.00

2014010232

クリスタル
どちらも
◆$95.00

お店の場所や外観、内装については▼こちらをご覧ください。
モーハワイ☆コム/ワイキキは有名ホテルの中の物語

20130316-gomoha

キャラクターグッズ

Jun27

今回の紹介するお店は
コレクションズ・オブ・ワイキキ モアナ サーフライダー内にある

アメリカンスラングを使ったキャラクターグッズのお店
「デイビッド&ゴライアス ステューピッド・ファクトリー」

Stupid-Factory-09-224x300

可愛いキャラクターたちを使ってアメリカンジョークを大胆に
プリントされたTシャツや、カジュアルウエアのほか、
マグネットやペン&メモ帳など揃っています。

Stupid-Factory-08-224x300

ちょっとしたギフトにぴったり。スイーツリップ

QUEENの楽曲ウィ・ウィル・ロック・ユー(We Will Rock You)をコンセプトにした
デザインを中華料理の野菜炒めなどに使う、ウォックパンに変えてオヤジギャグっぽく
「ウィ・ウィル・ウォック・ユー」のタンクトップとショーツ。

Stupid-Factory-17-224x300

ホームウエアにぴったり。

タンクトップの他、Tシャツとの組み合わせも可愛い。
このシリーズも新しいラインからだそうです。

Stupid-Factory-18-224x300

アメリカンなハンバーガーとポテトのコンビはベストフレンドと言ってもおかしくないぐらい
「べスティーズ」、最近はやってる若い子のスラング、ベストフレンドを短縮された言葉。

こんなおソロもいかが?

Stupid-Factory-12-224x300

おまけ:

Stupid-Factory-06-300x224
ABC動物園の本
Stupid-Factory-07-300x224

スイーツパート2

Jun04

今回は、くつろげるカフェを紹介したいと思います。
コレクションズ・オブ・ワイキキ モアナ サーフライダーにある
『ホノルル・コーヒー・カンパニー』で一休み。
こちらのカフェラテやカプチーノはもちろんおすすめですが、
一押しスイーツをお見せします!

まずは出来立てワッフル!

Honolulu-Coffee-01-224x300

このストローベリーワッフルは外側がカリッとしていて中がもっちり、
ヤミツキになるぐらい、美味しい食感。
苺もフレッシュなものをその朝切って手作りシロップ使用。
とろ~りとシロップをかけてぺろりっと行っちゃうアメリカンスナックです。

後ろの方に見えるケーキを紹介します。

Honolulu-Coffee-03-224x300

こちらはパイナップルチーズケーキです。
ちょうど良いサイズのパインつぶが入ったチーズケーキ、
生クリームまでパイン風味です。上品な味はカフェラテにぴったり!
上に乗ってるロゴチョコも可愛らしくて、ハワイでしか味わえない
絶妙なおやつ。

Honolulu-Coffee-04-224x300

お兄さんに頼んで可愛くラテアートしてくれました!

一目惚れしてしまった以来、こちらはいつもお友達の家に
呼ばれされたときに持ってってます。

Honolulu-Coffee-06-224x300

コーヒーのマグカップティラミス

外側はチョコレートで固まってて、中を割るとキレイにレイヤーされたティラミスが
入ってます。コーヒーの味もしっかりしてて、濃い味のチョコレートデザートは
アメリカーノなどで召し上がってください~

おまけ3点:家に持って帰れるホノルル・コーヒー商品

Honolulu-Coffee-12-224x300

ココナッツシロップは家のパンケーキやワッ
フルに、ストロベリージャムも朝のトーストに
コーヒーと一緒に◎

Honolulu-Coffee-08-224x300

コナコーヒーラブとはお肉などに使うコナ
コーヒー豆も含まれたスパイスはBBQに最高

プアラニ水着を愛するセレブ

May14

ハワイでデザインされ、サーファーにも人気な「プアラニ」ビキニ。ストレッチがきいてて、
形と柄が幅広くあるから誰でも似合うカットや色合いを着れるのが嬉しい。

プロレディズサーファーの他、スキューバやカヤックなどウォータースポーツでも
プアラニを愛着。

日本人セレブでも、今回 辺見エミリさんがコレクションズ・オブ・ワイキキ
シェラトン・ワイキキ内の「ファースト・ブレイク」店でプアラニの水着を購入しました。

Emiri_Henmi_8686_31-200x300

プライベートだったので、写真は撮れませんでしが・・・
彼女のブログに水着を載せてくさいました!

芸能人もハワイ大好きだから、ばったり見かけたりすると嬉しいね。

こちらチェック

http://ameblo.jp/emiri/entry-11257316347.html

コレクションズ・オブ・ワイキキのブログにもファーストブレイク紹介は
こちら

http://jp.collectionsofwaikiki.com/2011/10/

逸見エミリ

ディズニーLOVESハワイ

Mar30

今回アメリカン・アニメーション・アート・ギャラリーを紹介します。

小さい頃からディズニーファンのあたし、ハワイっぽい商品がたまりません!

まずは、オアフ島ハレイワ在住のアーティスト、マーク・スワンソンが
初めて手掛けたディズニーアートが入荷されました!

ハワイらしいミッキー&ミニー&グーフィの作品。

Mickeys-Favorite-Girl-12X31
Mickey’s Favorite Girl  $655

ちょっとレトロな感じがかなりお気に入りです。
ミニーちゃんが木のブランコに座ってる姿と
みんながハワイに『かんぱ~い』してるシーンが
たまらなく可愛くて、キャラクターたちもハワイの
自然で癒されてるのが伝わります。

滝の色合いに注目 ↑ ↑ ↑ トロピカルで気分が明るくなるでしょ?!

Swanson

なんと、マーク・スワンソン氏は『LeSportSac』のハワイアン
ガールの生地デザインもされのが女子に大人気!
初ディズニー作品も人気出るにちがいないですね!

そして、ドナルドがフラを踊っている短編映画
「ハワイアンホリデイ」からのフィギュアはこちら

2012HawaiianHolidayDonald

Donald from Hawaiian Holiday Figurine $115

750個のみの限定で裏面にナンバーリングがしてあり、
ディズニーからの証明書が付いてきます!
完売必至のとっても人気の作品です。
次は、ディズニートラディションというフィギュアのリロ&スティッチです。

Lilo & Stitch Ohana Means Family  $85

後姿はこちらへクリックして下さい (他の商品もオンラインショップで買えます)

Lilo-and-Stitch-OHANA-300x300

マネージャさんから聞いた話、ディズニーワールドなどで
サイン会をすると、行列が朝から晩まで並び続けるという
人気のジム・ショアというアーティストが作っているそうです。

$25からと手ごろなフィギュアも多く、日本やアメリカにとても多くのファンがいます。

そして、セレブファンも来店。最近では、パリス・ヒ○トンや
夫婦でいらっしゃった山○優さんが買い求めたようです。

おまけ
一番面白い作品、昔のミニーちゃんと現代ミニーちゃん、
使ってる化粧品もちょっと違ったり、服装もゴージャスになってますね。
そして、写真ではあんまり見えないが、電話も全然違います。

Minnie-Past-to-Present

なんだか、夢の世界ディズニーランドに行きたくなりましたね?!

ワイキキでCD探し

Feb19

最近、パソコン、IPODや携帯ですべてダウンロードできる時代になったからなのか、
CDがなかな見当たりません。特にハワイではメレ(音楽)は文化の大事な一部な
場所なのに、次々からCDが置かれてたタワレコを始め、ボーダーズの本屋さんなど
メインチェーン店が気づいたら、ハワイから撤退していました。

音楽はインターネットで聴いたり、本や新聞など携帯で読めるように進化し、
要求してるものが違っていくうちにテクノロジーと共に、いままであったお店や
サービスが入れ替わった気がします。その一つがミュージックショップ。気づけば、
なかなか手に入らなくなったCDは、ワイキキでこんな場所で発見。
忘れてた喜び、『CDを手に持つ』ことだとおもわずつぶやいた・・・

CDを実際プレイヤーに入れ、再生をしてる時に、ジャケットカバー本を
めくりながらそのアーティストの作品を聴いて、感じる。そのアーティストと
スタッフが時間をかけて作り上げたCDに歌詞をみながらエンターテイメント
をエンジョイ。

忙しい毎日からのエスケープが実はCDに隠されてたんでは?

ってことで、今回ご紹介するのは・・・

コレクションズ・オブ・ワイキキ モアナ サーフライダーのノヘア・ギャラリー!
実は、ここの店で、ハワイアンミュージックも売っています!

IMG_3277-764x1024
Nohea Gallery CD Rack

Makaha Sons、Makana、Keali’i Reichel、Raiatea Helmなどの
メジャーロコアーティストの作品が揃っています。しかも、買う前に
CDを聴くことも出来るので、自分好みのハワイアンCDが選べられます!
プレゼントにもぴったりですね。

IMG_3278-224x300

IMG_3276-224x300
CDラックの右側にミュージックランキングの
ディスプレーとヘッドフォーン

ノヘア・ギャラリーはローカルアーティストの作品が揃うお店です。
IMG_3279-300x224

おすすめ品: お呼ばれした時に使用、MIDORIDORIのエコワイン風呂敷

いつもはジュエリーや置物、プリントしかないと思いましたが、
実は音楽もアートの一つなんですね!

そして、音楽と言えばウクレレぷあぷあ!

ウクレレぷあぷあはコレクションズ・オブ・ワイキキ内に2店もあるほど大人気ウクレレ専門店!

IMG_3308-300x224
ウクレレ選び放題!!!

ウクレレグッズや教本、CD、DVD、そしてここでもハワイアンミュージックのCDもありました。

IMG_3304-764x1024
IMG_3306-1024x764

ウクレレLOVERの為にセレクション

IZ、Jake Shimabukuro、HAPAなど様々なアーティストの商品が揃い、
おまけにIsland Style UkuleleのDVD。

IMG_3307-224x300

こちら、コレクションズ・オブ・ワイキキ モアナ サーフライダー店では
フラグッズのパウスカートも発見!そしてMerrie Monarch FestivalのDVDもこちら↓

IMG_3305-764x1024
隣にウクレレ上手のオバマ様がいました!

フレンドリーなスタッフとの体験レッスンも毎日行われてて、
ハワイの素晴らしさが伝わるショップでした!

おまけ:  コレクションズ・オブ・ワイキキ モアナ サーフライダーのホノルル・コーヒー・カンパニーでもちょこっとだけIZのCDが
置かれていました!
IMG_3316-764x1024
A Hui Ho (またね~)

プレスルーム

Jan05

プレスルームがアップされました。

ハワイを愛する日本メディア、ありがとうございます!

ガイドブックから女性誌に、コレクションズ・オブ・ワイキキ内の

お店が沢山載ってまーす!

是非、チェックしてくださいね!

http://jp.collectionsofwaikiki.com/media-room/

ホリディ・スピリッツ・イン・ハワイ パート2

Dec12

Mele Kalikimaka!!!!!! (ハワイ語でメリークリスマスとのコト)

今日はコレクションズ・オブ・ワイキキ内のデコレーションの続きを載せます。

前回のブログにはシェラトン・ワイキキとロイヤル ハワイアン内のホリディ

デコレーションを載せましたが、次は

モアナ サーフライダ ウェスティ リゾート & スパ と

シェラトン・プリンセス・カイウラニのホリディ・スピリッツをお届けします!

まず最初に、ワイキキの中で一番キレイな歴史あるホテル

MS-Front-685x1024
Moana Surfrider, A Westin Resort & Spa

エレガントで立派なホテルです

誰もが憧れる『ワイキキの貴婦人』と呼ばれるホテルは

1901年にワイキキ初のホテルとして開業。

クリスマスも一味違う外観で、さらに泊まりたくなります。

ホテルの玄関横にはキレイにデコレーションされてるアートギャラリー

MS-IAG-685x1024
Island Art Galleries

年末年始はかなり売れるそうです。

入り口の階段を上がるとこんな大胆な木が

MS-Tree-200x300

またまた、他のホテルとの違いがすぐ分かりますよね?

クリスマス曲も生演奏でビーチ・バーの方から聞こえて

心が温まります。

そして、

フロントデスクを過ぎると、こんな輝くクリスタルの飾り

MS-Moana-Lani-Spa-224x300

モアナラニ スパのエスカレーターのエントランスに

MS-Interior-224x300

ウィンター・ワンダーランドの様な飾り付けはモアナにしかないと思います。

最後のコレクションズ内のホテルへ

シェラトン・プリンセス・カイウラニのエントランス

PK-Front-1024x764
おもいきり、クリスマスの入口

四つのスターウッド・リゾート・ワイキキのホテルの中で、

プリンセス・カイウラニがいつもアクティビティなどで

溢れてます。でも、年末年始は通常以上に豪華なディスプレイが・・・

PK-Ginger-685x1024
そうなんです!

ウィンター・ワンダーランドと言えば、クリスマスの

ジンジャーブレッド・ビレージです。

PK-Poster-224x300

プリンセス・カイウラニのシェフが手がけた

このミニチュア村、なんと

140ポンドのダークチョコレート(約64キロ)

50ポンドのホワイトチョコ (約23キロ)

70枚のジンジャーブレッド

225ガロンのアイシング (約850リットル)

を使って作られました。

PK-Ginger-Skiing-224x300
楽しそうなスキー場

660時間ほどかかった芸術品は観光客から

ホテルスタッフ、現地に住んでる人も訪れます。

PK-Ginger-Carvinal-764x1024
スノーカーニバル

可愛いカーニバルは写真では分かりにくいと思いますが、

遊園地の乗り物が動くんです!電車もビレージ中発車してます。

プールあたりに出たら、ハキハキした可愛い小学生がパフォーマンスコンサートを行ってました!

PK-Choir-300x200

子供も大人も楽しめるプリンセス・カイウラニの

ホリディ・スピリッツでした!

Happy Holidays!!!!!!

ホリディ・スピリッツ・イン・ハワイ パート1

Dec02

サンクスギビング ディ(感謝祭)が終わると、街中がクリスマスに

今回は、コレクションズ・オブ・ワイキキ内のホリディデコレーションをお見せします!

シェラトン・ワイキキはこんな感じに正面玄関からツリーがずらり!

SW-valet-224x300

後ろの赤いお花と緑の木が自然とクリスマス

入り口に入ると、最初に目につくのがこちら、

SW-Honolulu-Chocolate-1024x685
ホノルル・チョコレート・カンパニーは年中デコレーションしてますが

(例:ハロウィンはカボチャやドクロ、バレンタインはハートやバラ)

今年のクリスマスデコレーションも派手に飾ってあります。

ハワイでブレンドされた高級チョコレート専門店なのに、

オーナーさんが拘って選ぶオーナメントが大人気です。

私のお気に入りはマーメイドシリーズです。

バービーの悪魔的なお姉さんのマーメイドと

マッチョなマーメン(男性マーメイド)

毎回、見る度に笑ってしまいます。

コレクションズの立ち寄った際、のぞいてみてくださいね。

そして、シェラトン・ワイキキのエレベーター横に

サンド・スカルプチャー

SW-Poster-764x1024

作品の説明、ちょっと読みずらいかな?

SW-Sand-Sculpture-1024x685
こちらは、プロの写真

素晴らしい

シーズンごとにサンド・アーティストが新しい

砂のアートを作り上げます

IMG_230311-e1323996583107-224x300

In the making

ちょっとブレてます

サンド・スカルプチャーもなんとサンタさん

ハワイのサンタさんはもちろんサーフィング好き

ホテルの正面玄関やプールサイドで、

ハワイアンサンタさんに出会えることも

SW-Photo-Santa-224x300

こちらの写真はフォト・ソリューションが行ってる

『アロハ・サンタさん』記念写真を撮っていただけます。

クリスマスまで、土曜日はカイ・マーケットでサンタさんと

ブランチビュッフェも行ってるので、子供たちを連れて

ホリディ気分を味わいましょう!

食後、お子様をポピンズ・ケイキ・ハワイで預けて、スパ・カカラへ

年末年始の疲れをこちらで癒しくださ~い (プチ情報:1月1日からオーガニック新メニューに変わります!)
SW-Spa-Khakara-224x300

次は、素敵なロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート内の

ホリディ ツリー

RH-Tree-up-close-685x1024

エントランスのクリスマス・ツリー

ピンクのアクセントがなんとロイヤル ハワイアンらしい

RH-Hallway-trees-224x300

ロイヤル ハワイアン

ホールウェイの飾りも上品でエレガント

マウイダイバーズ・ジュエリー・ラグジュアリー・コレクションの

中にまでツリーが飾っております。

RH-Maui-Divers-685x1024
女性の憧れのジュエリーショップ。

ロイヤル ハワイアン内のマウイダイバーズではレア物や

特別販売のアイテムが揃うお店で、他の人と別の宝が見つかる場所。

ちょっと奥の方に(海側)歩くとこんなゴージャスなツリーも発見

RH-Pool-Side-224x300

やっぱり、素敵なピンクパリスと呼ばれるほどですね。

RH-DH-hallway-764x1024

ダイヤモンド・ヘッドが見えるよ!!!

『THOSE WHO WANDER』アートイベント

Nov09

グリーンルーム・ハワイで年に何回か行われる、アーティストのイベント

今回のUp and Coming若手アーティストはChristie Shinn (クリスティー・シン)

初の個展「THOSE WHO WANDER」が、

こちらコレクションズ・オブ・ワイキキ プリンセス・カイウラニの

グリーンルーム・ハワイで行われました。

photo-2-224x300

Heather Brownに続き、サーフアート業界で注目浴びるクリスティ・シン
彼女の深いファンタシーランドのような絵が面白くて次から次へと見てもあきません。

カナダ出身で、ハワイに行ったり来たりする生活がなんとかっこいいアーティストライフ。

サーフィンが大好きなクリスティが描くノースショアのビーチシーンは鮮やかな色使い

IMG_2369-764x1024

キュートでフレンドリーなクリスティが自ら、

あたしが気に入った原画の説明をしてくれて、

とてもやさしかったです。

素晴らしい作品ばかりがぞろりと並び、

本当にファンタシーランドに入り込んだ気持ちになりました。

「THOSE WHO WANDER」のイベントにたくさんの

お客様がいらっしゃって、ギャラリーの中はこんな感じでした

IMG_2362-764x1024

THOSE WHO WANDER イベント(後ろにピンクの髪のクリスティ見えますか?)

IMG_2366-764x1024

ノースのビーチシーンだけではなく、面白いキャラクターの絵もありました

大注目を浴びたヘザーブラウンとも友人同士で

クリスティの作品にヘザーが描かれてます。

IMG_2368-764x1024

絵の中にヘザーの後姿みえますか?

現実とファンタシーをミックスした

スタイルの絵は

不思議で

かなり気になる

IMG_2363-224x300
ポストカードなどの小物も販売

才能あふれるクリスティ・シンの作品をグリーンルーム・ハワイのギャラリーへ見に来てください~

今回、イベントの一部がALOHA-TV.COMの放送で見れます。ぜひチェックしてくださいね。

alohatv_logo