『THOSE WHO WANDER』アートイベント

Nov09

グリーンルーム・ハワイで年に何回か行われる、アーティストのイベント

今回のUp and Coming若手アーティストはChristie Shinn (クリスティー・シン)

初の個展「THOSE WHO WANDER」が、

こちらコレクションズ・オブ・ワイキキ プリンセス・カイウラニの

グリーンルーム・ハワイで行われました。

photo-2-224x300

Heather Brownに続き、サーフアート業界で注目浴びるクリスティ・シン
彼女の深いファンタシーランドのような絵が面白くて次から次へと見てもあきません。

カナダ出身で、ハワイに行ったり来たりする生活がなんとかっこいいアーティストライフ。

サーフィンが大好きなクリスティが描くノースショアのビーチシーンは鮮やかな色使い

IMG_2369-764x1024

キュートでフレンドリーなクリスティが自ら、

あたしが気に入った原画の説明をしてくれて、

とてもやさしかったです。

素晴らしい作品ばかりがぞろりと並び、

本当にファンタシーランドに入り込んだ気持ちになりました。

「THOSE WHO WANDER」のイベントにたくさんの

お客様がいらっしゃって、ギャラリーの中はこんな感じでした

IMG_2362-764x1024

THOSE WHO WANDER イベント(後ろにピンクの髪のクリスティ見えますか?)

IMG_2366-764x1024

ノースのビーチシーンだけではなく、面白いキャラクターの絵もありました

大注目を浴びたヘザーブラウンとも友人同士で

クリスティの作品にヘザーが描かれてます。

IMG_2368-764x1024

絵の中にヘザーの後姿みえますか?

現実とファンタシーをミックスした

スタイルの絵は

不思議で

かなり気になる

IMG_2363-224x300
ポストカードなどの小物も販売

才能あふれるクリスティ・シンの作品をグリーンルーム・ハワイのギャラリーへ見に来てください~

今回、イベントの一部がALOHA-TV.COMの放送で見れます。ぜひチェックしてくださいね。

alohatv_logo

マーティン&マッカーサーがコレクションズ内にオープン

Oct28

人気ギフトショップマーティン&マッカーサーが

なんと・・・

シェラトン・ワイキキに今月オープンしました。

ギャラリーのような店中は年齢問わず、楽しめるお店。

神聖な木とされる コアのアクセサリーやジュエリーボックをはじめ、

グラスアートの小皿や絵画が揃う、

シェラトン・ワイキキの正面玄関から

入ってすぐ右側にあるお店。

マーティン&マッカーサーの店内

Martin-171-764x1024
そして、目玉商品はこちら

Martin-032-224x300
Koa wood watch

コアの木から作られた腕時計

Martin-091-224x300

クロースアップ

Martin-081-224x300

50個限定のコアウオッチ、マーティン&マッカーサーでしか

買えない本物のコアの木とCitizenのTenskコラボ品!

薄いウッドのフェースに12時のところがダイヤ入り。

シンプルで肌に馴染みやすい

はめてみたら、かなり軽くて、びっくり。見た目はこんな感じ

Martin-07

UNISEXのモノです。フェースが大きめでかっこいい。

あともう一つ隣に飾ってあったコアの商品。

Martin-111-224x300

コアリングで~す!

コーティングされてて、ぬれてもOK

ハワイ旅行の記念にコアのモノを是非!

両方ともペアで買えるから嬉しい!

そして・・・

キッチングッズも贅沢なコアのモノも発見!

Martin-15

パーティー用のチーズナイフやアイスクリームスクーパーなど、さり気ないオシャレ。

素敵な奥さまに

可愛い小物

商品はハワイアン・アーティストをメインに取り入れ、

毎週のように新しいモノを入荷してま~す!

Martin-18

可愛い小物

ファースト・ブレイク2号店がオープン!

Oct20

コレクションズ・オブ・ワイキキ プリンセス・カイウラニで

おなじみの『ファースト・ブレイク』がシェラトン・ワイキキに

2号店オープンしました!!!

IMG_23421-764x1024

ファースト・ブレイク2号店の正面

シェラトン・ワイキキのエレベーターのななめ前にある水着専門店では、

もちろん

ハワイ発ブランド『Pualani』《=プアラニをメインに取り扱ってますが、

ロス発のブランド『Salt』《=ソルト

シンプルでもキュートなカリフォニアン・ガールをイメージしたデザイン、

今年は淡い色が多いコレクションの中では薄い黄色のバンドゥビキニが◎

そして、個人的にかなり気になるのは・・・

コロンビア発のブランド『Maaji』《=マージ

派手な色使いに珍しいデザイン、今までに無いようなファッション水着。

コレクションごとにテーマに合った水着がデザインされて、形、生地、

ディテールにこだわるコロンビアン姉妹が手がける水着ブランド、

お店でチェックしてみてね。

今回、紹介したい商品は、『Pualani』からのモノです!

ハワイ発のブランドの水着はハワイらしい生地のデザイン、プラス

ウォータースポーツする女性の見方のスイムウェア

IMG_23471-764x1024

色・形・柄・サイズ別で分けてあって見やす~い!

どんな体型にも合う形が絶対見つかる数々のデザインはすべて上下別々で買えるのが嬉しい。

2012年のプアラニの新作

IMG_2349-224x300

ワイヤーとパッド付きのしっかりめのビキニトップはなんと

(この写真では見えませんが・・・汗)

後ろで結ぶタイプになります。

この形のトップスはほとんどクラスプやフックで締めるモノが多いと思いますが、

やはりプアラニデザインではサイズ調節できるよう、結ぶタイプとなります!

ジャストサイズに結べるの嬉しい!

ボトムズは新デザインのプリーツ入りのサイドバンド。

柄は茶色とオレンジのコンビが地味過ぎず、派手すぎず

ちょうどイイかと思いま~す!

IMG_2352-224x300
IMG_2354-224x300

サーファー達にも大人気のショーツスタイルの水着ボトムズ。

この柄も2012年のコレクションからのモノです。

ハワイでは水着の柄が上と下が揃うより、こんな感じで

下は柄、上は1色のコンビや逆バージョンが流行ってます。

みんなと一緒の水着より、各自分のスタイルを意識しながら

水着選びするのがローカル流

こんなアクセントも

IMG_2355-300x224

ホルタートップのアクセントにくしゅくしゅ

自分だけのビキニの組み合わせが出来るのがポイントで、

柄、形、アクセなどで遊べる水着ショッピングスタイル。

常にお天気のワイキキビーチで自分に合うビキニをゲットないとね!

水着だけはなく、アクセサリー、ビーチワンピーやバックも売ってます!

最近ECOに注目のハワイ

プアラニの昔の水着生地をリサイクルして作られた個性的なトラベルバッグ

IMG_2357-224x300

プアラニのバッグ

ハワイでデザインされてるヴィンテージスカーフを使用し、リメークワンピー。

一点物なので、自分だけの1品!この柄と形に一目惚れしてしまい、こちらを購入!

アクセもこんな感じに店内にかざってあります!

IMG_2346-224x300

海を愛するあなたもお店に遊びに来てね!

IMG_2360-224x300

アビステの35周年記念セール!

Sep10

アビステ35thアニバーサリーセールが今日から1ヵ月間開催中!

Abiste-sign-764x1024

35周年記念をきに、ハワイのアビステ、アビステ・ドゥ、ミヤビ・バイ・アビステ店ですべての定価商品がなんと、35%OFF!

欲しかったキラキラペンやハワイ限定携帯ストラップ、

Abiste-straps-02-764x1024

お出掛けする時の指輪やネックレス、

Abiste-ring-764x1024

前から狙ってたスワロフスキークリスタル腕時計やブレスレット

Abiste-watch-764x1024

よーく見ると、ハートのチャームがバンドの中に・・・

Abiste-watch-02-224x300

何を買おうと!

35周年ってことで、感謝の気持ちを含めて特別割引、35%OFF

9月10日~10月10日まで開催

お早めに!!!

マリエオーガニクス本店がオープン

Aug26

今まで、マリエオーガニクス製品が置かれてたギフトショップやスパなどで、すべてのコレクションが手に入りにくかったのが、今月からロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート内にすべてのマリエオーがニクス製品が揃う本店がオープン。

最近、話題のオーガニク製品や自然派コスメなどのトレンドと共に、大人気のマリエオーガニクスもハワイだけでわなくアメリカ本土、カナダ、そしてアジアにも注目を浴びてるホットなロコブランド。カウアイ島が創業の地のマリエオーがニクスは天然の植物を使用の高級スパ製品を製造しています。ハワイらしい香りのボディウォッシュ、、クリームからホームアロマのリード・ディフューザー、ソイ・キャンドルや室内スプレイなど、いろんな形で楽しめるハワイアンな香り。

6つの香りから選べれます。

アロマの種類は、

プルメリア
ピカケ
ココナッツ・バニラ
マンゴーネクター
コケエ

で今年から…オーキッド

Orchid-Collection1-764x1024

オーキッド・コレクション

人それぞれだと思いますが、あたしの好きな商品を3点紹介したいと思います。
日本人に人気のプルメリア香りのアイランド・アンビアンス・リード・ディフューザーはナチュラル・キャット・リード・スティックを月に1回ひっくり返すだけで、1年ぐらい香りが持つというお得なホームフレグランス。アルコール成分を一切使われてないのですべてパフュームエッセンスとなります。

Plumeria-Diffuser-1-764x1024

プルメリアのディフューザでハワイアンチックなホームに

日焼けで乾燥する肌にはすぐに保湿を求め、浸透度が高いマリエオーガニクスのマンゴーバタ-バン
シャワーを浴びてる時にソープ代わりに使うとボディーローション以上にシルクのようなお肌に

Mango-Nectar-Butter-Cup-224x300

マンゴーネクターのボディーバターバン、 サイズ 小・大

Mango-Nectar-Butter-Bun1-224x300

デザートのような形のゴーネクターバターバンのアップ

で、最後に旅行・お土産用に喜ぶギフトは各香りのソイ・キャンドル。友達にはもっともハワイアンっぽい香りのプルメリアか新発売のオーキッド、母には新鮮なピカケの香り、若い子には甘い香りのマンゴーネクターかココナッツバニラ、近所さんや会社の先輩夫婦にはフレッシュな香りのコケエ。

Travel-Soy-Candle-Collection-764x1024

トラベルサイズのソイ・キャンドルは軽くて、ハワイらしいお土産にぴったり

あなたはどの香りを選びますか?

夏休みのスタンプラリー

Aug10

お盆休み向けにコレクションズでは・・・

8月10日から8月25日

コレクションズ・オブ・ワイキキ2011スタンプラリーを実施いたします!!!

スターウッドホテル&リゾートワイキキ

ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート
モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ
シェラトン・ワイキキ
シェラトン・プリンセス・カイウラニ

各ホテルのコレクションズショッピングガイドが置いてあるスタンドにホテルの絵のスタンプがあります。

コレクションズ内を散歩してスタンプを集めよう!

スタンドのガイドにスタンプカードがガイドカバーに付いてます。

Collections-stamp-card1-224x300
Collections-stamp-card-1-224x300

スタンプカードのアップの写真

4つのスタンプを集めたスタンプカードに応じて、コレクションズ内のお店からギフトがもらえる!

スタンプステーションの場所

ロイヤル ハワイアンのフラ・ラ・スイムウェア前のスタンド
モアナ サーフライダーのビーチハウス・アット・ザ・モアナ前のスタンド
シェラトン・ワイキキのLink @ Sheratonのゲストコンピュータセンターのスタンド
プリンセス・カイウラニのフロントデスクのスタンド

さらに、コレクションズ内のショップで$150以上のお買い上げのお客様にはコレクションズ・オブ・ワイキキの限定のオリジナルエコバックをプレゼント。

Collections-Eco-Bag-194x300

こちらがそのエコバック

あたしも欲しいです!

このバックをもらうためには4つのスタンプを集めたスタンプカードとコレクションズ内でお買い物をして、レシートを$150分集めてホテルのコンシェルジュの方に渡してエコバッグをゲット!

期間限定だから夏休みワイキキにいたら挑戦してみてね!

夏はやっぱりビキニ(パート2)

Jul31

前回のブログでは、ブラジリアンビキニの紹介をしましたが、コレクションズ・オブ・ワイキキ内に何店かブラジリアンスタイルからワンピース水着が揃うお店もあります。今回のブログで他の水着屋さんも紹介したと思います。
最初に紹介するお店は・・・
「フラ・ラ・スイムウェア」
デザインセンスが可愛らしいモノからセクシーエレガントまで揃う、水着専門店。フラ・ラの水着の特徴は上品ながらも、丈夫でウォータースポーツの見方のデザイン。ロイヤル ハワイアンの中にある小さなブティックはいつもキュートな店員さんが一緒に選んでくれるプライベートショッパーのような接客。上下別々で買えて、お値段もリーズナブル。着て5キロやせて見えるワンピース水着もマダムの中で話題になって売れ切れ状態など、水着と同じ色合いのチュニックトップスやパレオも合わせられるものもあります。

RH-Hula-la-02-296x300

色味が可愛らしい2着を選びました
ちょっと懐かしい感じのハワイアンプリント生地、2セットとも色がキレイで、肌に合わせるともっとキレイ。デザイナー兼オーナーのエリカさんが自らデザイン、プリント、スタイル、そして色合いも肌に馴染むようなものを選んだとか。形もボディラインがキレイに見えるようにもこだわりが強いエリカさんは実は元モデルでもあるからかも?!
ちなみに、あたしはここのワンピース水着を購入しました。白のレースっぽい生地のがすごくエレガントで、プールでくつろぐ時にぴったりなワンピース。かなり気に入ってます。友達のコンドのプールに行く時に着て行くと絶対聞かれるのが「どこの水着?素敵!」
次、紹介するお店は・・・
「ファースト・ブレイク」
プアラニ水着をメインとして扱ってる水着専門店ですが、サーフィンレッスンやカヌーなどワイキキビーチボイズから予約もやってます。 ファースト・ブレイクも上下別々で購入できますが、プアラニラインだと、同じ柄で色んな形が揃ってるのが嬉しい。サーファーガールが愛するプアラニの水着はずれにくくて丈夫な生地を使ってるからハードなサーフセッションでも形崩れず、どんなシチュエーションでも着れる水着。

First-Break-12-SW2-300x200

焼けた肌に合う2着をチョイス

ちょっぴりエスニック風のビキニは色んな形からこの2セット選び、3角トップスとホルタースタイルのトップス、色それぞれあります。ボトムズは両方ともブラジリアンスタイルです。自分に似合う組み合わせができるのがトレンドで、プアラニの品揃えが一番多いのはここファースト・ブレイクです。シェラトン・プリンセス・カイウラニ店と9月にシェラトン・ワイキキ店がオープンする予定!!!
夏秋のCOLLECTIONSショッピングガイドブックにも載せてる写真です

First-Break-11-SW1-199x300

プアラニの水着ワンピースドレスも  オシャレ
水着ショッピングはコレクションズ内で!

夏はやっぱりビキニ

Jul29

夏休みに入って、ハワイの海が混みはじめたところ、

おしゃれな水着を着てる人が目に入ります。

今回のブログには・・・

ビキニのかっこいい着こなし方を教えたいと思います!

(その1)

まず、自分に合ったサイズを選ぶこと。大きすぎるものを選ぶ人から、キツ過ぎてくい込む水着を買っても、かっこ悪いし、着づらい

(その2)

自分の体型にあったパターンを選ぶ。自分の体なのに、なにが似合うかわからない方が多いものの、店員さんに聞いて、スタイルを何着か選んでもらう方が正解

(その3)

色んなものを試着すること。意外とハンガーにかかってるイメージと着たイメージが違ったり

(その4)

好きなスタイルを選んだ後、自分の肌に合う生地とデザイン。ここが一番楽しいところ

(その5)

自信を持って着ること。気になる体のパーツ隠すんではなく、控えめにし、自信あるパーツを目立てさせるのがポイント
例: ヒップが気になる方は大きい柄の横ひもが付いたビキニボトムと目立つデザインのホルタートップやバンドートップで目線が自然と上半身の方に

今年のビキニトレンドはネオンカラーやヴィンテージ花柄がホットアイテムです!そして、ブラジリアンカットにバンドースタイルはハワイアンガールに大人気。

ブラジリアンと言えば、そう、大胆なラインで恥ずかしくて着れない水着と思う方が多いですが、実は、そうじゃないんです。ブラジリアンスタイルのビキニはなんと、いろんなパターンがあり、控えめのブラジリアンカットもあるんですよ。ブラジリアンカット水着の秘密はかっこよく体のラインを引き出すようデザインされてます。だから、隠すより、出してキレイに見せるのがブラジリアンビキニ。(コレ、本当です!)

夏だからこそ、海水浴。ハワイだからこそ、ブラジリアンビキニ。

コレクションズ・オブ・ワイキキ内の「サン・ロレンゾ・ブラジリアンビキニ」の夏ラインアップ。

紹介する商品は・・・
どんな体型にでも合わせられるサン・ロレンゾのビキニ、上下別売りだから、自分好みに組み合わせられるからうれしい。水着のパターンは上下別々で16種類以上、生地や柄は数え切れないぐらいの品揃えは毎週、新デザインが南アメリカから入荷。

San-Lorenzo-01-MS-300x200

今年の夏にはヴィンテージっぽい2着を選びました

ネオンほど眩しくないけど、やや明るめの水色ビキニ、3角ビキニとベルトスタイルのボトムズ。ベルトスタイルの中でも、1色のモノやベルト部分が柄の生地で、柄がベルト下の部分は1色の物もあるから本当に自分が気に入った形で柄も選べられる。

黒のベースに目立つピンクのバラ柄は新ホルタースタイルとスクランチバックボトムズ。後ろがひらひらしてるところが可愛い。

可愛いブラジリアンガールの店員さんによると、ネオンカラーやボーダーが大人気。形はホルタートップとベルトスタイルのモノ。

ロコガールは別々で組み合わせられるように、1色のボトムズに柄のトップス2点買ったり

ちなみに、あたしは柄のベルトスタイルと1色のバンドーの組み合わせが一番好きで、海ではしゃぐ時ははホルタートップスとガータースタイルのボトムズ

Photo-MS-SanLorenzo-02

サン・ロレンゾでブラジリアンビキニ挑戦してみては?

コレクションズ・オブ・ワイキキ広告撮影現場

Jun29

今年のコレクションズ・オブ・ワイキキの広告の撮影現場を本日のブログで公開しまーす。
今回モデルさんになっていただいた方は、
なんと元JJカバーモデル、ハワイ大好きのMieちゃんです。
今回、広告のテーマは→コレクションズ・オブ・ワイキキ内で過ごす日程表

Nogchi-hotel-image-300x241

コレクションズ・オブ・ワイキキはすべてが集まって     
楽しめる、ショッピングデスティネーション

四つのスターウッドホテルのどちらかに泊まり
食事は和食の吉家から新鮮野菜を使うカイ・マーケットのビュッフェまで選べたり

MG_0081-200x300
吉家のお寿司

カバナでロミロミマッサージをアバサ・スパでうけてみたり

IMG_6240-200x300
カバナでのスパトリートメント

ウクレレぷあぷあでウクレレレッスンに挑戦してみたり
買い物はサン・ロレンゾの水着やNo.8ジュエリーのハワジュなどハワイ旅行の思い出に買ったりと

MG_7227-199x300
No.8ジュエリーのハワイアンアクセ

楽しいコレクションズ・オブ・ワイキキの過ごし方を広告に示したい気持ちで
Mieちゃんにいろんな場所で撮影を行いました。
今日、公開するのはほんの一部ですが、
いつもは人が多いチェック・インの時間帯、シェラトン・ワイキキの入り口でひとが通らないようにがんばって撮影していました

IMG_7434-200x300

後ろにホテルゲストが…

IMG_8121-200x300

日差しが強いワイキキビーチでの撮影、ダイヤモンドヘッドが見えるよ!

VIV_7463-200x300

ロイヤル ハワイアンのロビーでスタイリング中

IMG_7117-200x300

やっぱり、Mieちゃん、可愛いですね。
コレクションズ・オブ・ワイキキの広告はガイドブックのるるぶ情報版ホノルルや様々な女性ファッション誌などに出してるので探してみてね。

ホノルル・コーヒー・カンパニーがバリスタ世界大会で・・・

Jun14

先週、コロンビアで行われた2011年ワールド・バリスタ・チャンピオンシップにモアナ サーフライダーのホノルル・コーヒー・カンパニーのコーヒークォリティマネージャが参加しました。50各国から集まるバリスタ達、カプチーノやラテアートなどはもちろん、ユニークなオリジナルコーヒードリンクのものまで作る、まさにプロの世界。

Bogota

ボゴタコロンビアのWBC

以前、コレクションズ・オブ・ワイキキ・ホノルル・コーヒー・カンパニーのピート・リカタ氏はワイン・コーヒー・ドリンクで優勝した者、今回のワールド・バリスタ・チャンピオンシップでなんと、世界2位入賞。 アメリカ代表として輝いたピートは予選53名から→セミファイナル12名→ファイナル6名で、みごとに2位!

Pete-Licata-2nd-Place-2011-WBC2-225x300
アメリカ代表のピート・リカタ バリスタ

気になる人に:1位はエルサルバドルのバリスタでした、そして3位~6位はオーストラリア、スペイン、日本、イギリス。そうなんです!日本代表のバリスタさんも5位入賞。みんなおめでとうございます!世界の色んな国からコーヒープロが集まって、お互から刺激をいただき、帰国してさらに美味しいコーヒークリエーションが各国にできそうですね。

普段、大人しめのピート・リカタ氏、毎回頼むと可愛いラテアートを作ってくれます。アートだけじゃなく、コーヒーそのものも美味しくて、レギュラーが多いほど。ワイキキならではの雰囲気をコーヒーと共に味わいながら、ホノルル・コーヒー・カンパニー店内に座って休憩をするのが好きな人多いハズです。だって、ワイキキで唯一一番ゆっくりできるカフェと言えば、間違えなくここだからです。他のお店は狭かったり、ゴチャついてたりで、美味しくなかったり・・・
是非、ワイキキにいらしゃった際、モアナ サーフライダーのピートのコーヒーとマカロンを召し上がってくださいね。私のおすすめは、ピーベリーのコナコーヒーのソイラテ。今から飲んできまぁ~す!